2014年3月7日金曜日

自作!調味料置き。


どうも。



調味料、それは料理には欠かせない大切な大切なアイテムです。ということが料理をし始めて感じたことです。


というわけで、100円ショップのアイテムで作ってみちゃいました。合計300円です。


長方形の板→100円
正方形の板→100円
コルク→100円

切るぞ

切るぞ

3枚におろした


調味料置きを作ってるので、切りくずもなんらかの調味料に見えてきちゃってます。

香ばしくて美味しそう


正方形のやつも使います。目指せ3階建て。

いけるのか


木工ボンドが固まっててふたが開かなかったので、ゴム用のを使ってみるか。

サンダルを補修するのに使ってるやつです

蜂蜜みたいでいい色です

うむ?


よし!と思いきや、やっぱりグラグラです。残念。やはり木工ボンドをなんとかして使うしかないです。開けてみたら中まで見事に固まってました。

ちょっと芸術っぽいです

もう直接いっちゃいます


不安定なので3階建てをあきらめて、2階建てにします。直角の3角形を4つ切って、強度アップを狙います。

なんかかわいい

きっとこれで大丈夫なはず

多めのボンドで

よし

完成イメージ図


あとは、おしゃれにコルクを貼っちゃいます。この手間が高級感アップに繋がるのです!

100円

サイズを合わせて切ります

おおお

直接指で塗りました

高級感アップ

どうだどうだ


手作りにしてはいいんじゃないですか?満足であります。早く調味料を並べたい衝動に駆られます。塩、砂糖、あれ、これ、妄想は広がります。

完成です

置き具合もよし

収納っぷりもよし


早くも小瓶をたくさん買って、色々な香辛料を並べたいです。いや、色々な香辛料を使いこなせるようにならなければ始まらないか。手作りっていうのは買うより安いし、おまけにいきなり愛着が最高潮に達します。そのうちガラス工房に行って小瓶を作っちゃいたくなりそうで、こんな自分にビビってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿