2014年1月15日水曜日

宮島塾のシステム

どうも。



宮島塾には

①普通の宮島塾
②通信宮島塾
③出張宮島塾

の3つの制度があります。


入会金やその他の教材費的なものは一切ありません。


【宮島塾】


東京の立川市にある教室に、実際に来て練習する通常の教室です。

塾の風景

※料金

1期、3ヶ月の間に

・1月〜3月
・4月〜6月
・7月〜9月
・10月〜12月

隔週1回通って2万円です。高校生以下は1万5千円です。


※曜日・時間帯

(土)(日)(月)(火)の基本的には夕方4時から終電の時間まで開いています。

・早く来て早く帰る
・遅く来て終電で帰る
・最初から最後までいる

というのは自由ですが、込み具合とかを僕が考えて、何曜日の何時くらいから来るかというのは相談して決めるという感じです。1日で教えられる事習得出来る事は限られてるので、滞在時間が長い方が上達するということは無いと考えてます。


※例外

・仕事の都合等で休みが多かった場合は割り引いたりします。
・出産を迎えた(旦那さんでも)場合はおめでたいので1期無料です。
・怪我などの不慮な出来事に見舞われてしまってお金がかかる場合は1期無料です。




【通信宮島塾】


主に、遠くて通えないという地方の方に向けて、スカイプ等のテレビ電話を使って教えています。

通信の様子


※料金

通常の宮島塾と同様1期は3ヶ月で料金は2万円です。


※曜日・時間帯

曜日は基本的には水曜日です。通信は実際に足を運ばなくていいので基本的には毎週ちょっとずつやります。時間帯は仕事の都合等を調整しつつ相談して決めます。1回の通信時間は、それぞれの進み具合によって違ってきますがだいたい1時間くらいです。


※特例

・通信は実際に会うことが出来ないので、しっかり教えられない場合もあるかもしれないために、最初は無料です。上達したらお金をもらうというスタンスです。



【出張宮島塾】


僕が実際にその土地に行って教えます。だいたい10人くらい集まりそうだったら行ってます。今まで「名古屋」「大阪」「沖縄」「北海道」「横浜」で開催しました。

北海道でお世話になったDrip Cafe

※料金

1人3000円です。


※時間

なるべく長くという思いですが、会場の都合や生徒さんの都合でばらつきはあると思います。


※お知らせ

もし定期的に開催出来る場所があるようでしたら頻繁に行きたいです。



興味がある方はどんな用件でもいいので是非気軽にお問い合わせください。



お問い合わせは turntablecolossus@hotmail.com にお願いします。

ホームページ→http://miyajimajyuku.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿